消費税率はどこまで上がる?池上彰の学べるニュースを見ての感想 | 話のネタ・画像速報!流行Funkyニュース

*

消費税率はどこまで上がる?池上彰の学べるニュースを見ての感想

公開日: : ニュース

一昨日、池上彰のニュースをおもしろく学べるテレビ番組を見ました。

あの人は本当になんでも知ってますね~。

番組は途中から見たのだけれど、特に印象に残ったのは、アベノミクスについて。

国の借金が増え続けているのは知ってたけど、あんなに深刻なものだとは正直思ってませんでした。

来年4月からは、消費税が8%に上がり、国の税収があがるとのことですが、8%に上がっても社会保障の内容は今と変わらないとのこと・・・。

というか、社会保障を維持するために8%に税率をあげるっているのは、正直不安ですね・・・。

ようやく税収が上がっていくのだけれど、国の借金が減っているわけではなくむしろ、増えるペースが減るだけというのも考えものです。。

今後、欧米諸国のように消費税25%なんて時代も来てしまうのかしら。

そうなってしまうと、市民の負担は本当に大きくなってしまいますね。

もっといい政策はないのでしょうか。

先行き不安な日本政府への救世主が現れてくれることを期待します。

関連記事

記事はありませんでした

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

no image
消費税率はどこまで上がる?池上彰の学べるニュースを見ての感想

一昨日、池上彰のニュースをおもしろく学べるテレビ番組を見ました。

no image
今年の冬は特に寒いので防寒対策に断熱カーテンを購入

最近めっきり寒くなってきましたね。 昨日の東京では霰や雹が降るなど厳

→もっと見る

PAGE TOP ↑